3Q(2021)3日目

10/3(日) 晴れ

10時過ぎに起きて午後のゼミに備えてたはず。

ゼミは今回はめちゃくちゃ長い証明があったので大変だった。おそらく聞く側も。continuous valuationの集合が書き換えられることと整元環との一対一対応があることとか。一箇所階数1がわからないとなっていたけれで無事解決してもらった。十分0に近づいていくという条件を考えられていなかったっぽい。すっきりした。

終わってからは雑談しつつ、その後は夜中まで今日の分のPDFを書いていた。長い証明で終わりどころが見つからずに一気に書き上げてしまった。結構ものになってきたと思う。読み返すときにとても便利。自動的に書いてくれればもっと便利なんだけど。

それで3時くらいまで書いてたから日記は10/4に書いた。