3Q(2021)47日目

11/16(火) 晴れ

9時位に起きた。午後にセミナーがあるから大学に向かった。少し早めに向かって書類を受け取って偶然会った同期とわからないところについて話し合った。

セミナーはファイバー積をやった。構成がめんどくさくてリジッド幾何のほうのやつはやってない。まあでもだいたい流れ同じだしできる気がしてる。affinoidで存在して逆像がファイバー積で被覆を張り合わせられるって感じだし。

セミナーのあとはせっかくだし集中講義を対面で受けようと思ってそれまで一つ授業に潜ってた。代数学続論。三回目な気がする。やっぱり黒板でやってくれる授業のほうがいい感じ。大学院の授業でいつになったら対面で受けれるのか。まあ対面になったらなったで定期が高いからちょっとしんどいんだけど。

集中講義は全然わからなかった。少しだけお気持ちがわかったところはあったけど。結構夜遅くまでやってて帰りはお腹空いていたので久しぶりに凌駕に行った。まだ食べきるので胃が弱くなってないことがわかってよかった。

帰ってきてから昨日届いていた真・女神転生Vをやりはじめた。夜遅かったしそんなにできなかったけどそのせいで日記は11/17に書いた。