3Q(2021)48日目

11/17(水) 晴れ

9時過ぎに起きた。午後に面談があるのでちょっとメガテンをやったあとどういうこと話すのかとか自分が今やってることとかを少し振り返っていた。

午後は最初に面談をした。とりあえずぼんやりとやっていたdiamondとはちょっと別に読みたいものがいくつも見つけられたのでとても良い。一通り読めそうなのと読めなさそうなのとを分けてイントロとか主定理とか読んだ。

あとは夜までまた女神転生をやってしまった。いや公開はないからやってしまったというかやっただけなんだけど。進んでるようで進んでない感じがペルソナに似ててやっぱり同じ系統なのかと思ってる。楽しい。

終わりにしてからはまたいくつかある論文に目を通していた大体何がどういうことを書いているのかわかったものもある。突然またperfectoidについてのPDFの続きを書きたくなったのでつらつらと命題を書き出していた。でも証明書いてないし発表もしてないからやるだけって感じだしすぐに飽きてしまった。また隙きを見て書き加えていくことにする。

明日は一つ読めそうな論文を読んでみる。とはいっても午後に授業とバイトがあるしまたゲームやりたくなっちゃうからそこらへんと折り合いつけて。昨日の分の日記も書いたということで今日の日記はここまで。