4Q(2021)44日目

1/14(金) 晴れ

9時に起きた。午後に大事な予定があるので早く起きてご飯を食べて大学に向かった。せっかくなので途中まで読んでいた小説を電車の中で読んだ。帰りの電車でちょうど読み終わった。割とわかりやすい話だったのと他の小説の話のifみたいな感じでとても良かった。

大学では色々話をした。これからまたしばらくやることが決められたのでとても満足。若干やる気が年末年始を超えて減ってたのでいい感じに持ち直した。やっぱり少し先に何があるのかを知っていると気持ちも違う。良い問題も教えてもらったのでしばらくは勉強しつつこれに取り掛かる。その前に1月中にやるべきことと読むべきものを終わらせる。疑問を見つけようとするのを忘れずにしながら。

夜ご飯は向こうで食べて家に帰ってきた。帰ってきてからはとりあえず続きのPDFを書いていた。細かいところはそこそこ無視してわかるところと定義をちゃんと見ていくということにしたのとそもそも難しくない箇所だったのもあってそこそこ進んだ。この後も進めるけどその前に昨日の分と合わせて日記を書いた。明日はなにもないので続きをやりつつ一つ目の論文に手を出そうかと思う。どっちか片方だけしかできないという状態をそろそろ改善していきたいと思うのでやってみる。まあでも今日はこのままやっていくので今日の日記はここまで。