春休み(2021)33日目

3/15(火) 晴れ

11時に起きた。なんか起きる時間が遅くなってると思ったけど順当に寝る時間が遅くなっているだけだった。

とりあえず午後に発表練習があったのでそれまでその原稿を見直してた。実際練習した感じだとやっぱり証明はやらなくてよかったなって感じ。定義をもう少しちゃんと説明できるところはして、いくつか修正すれば問題なさそうだった。あとは対面でちゃんと2時間話す体力があるかどうか。

終わった後は頼んでいたHELLSINGが来たのでそれを読んでた。結構前に借りて読んでたのを突然読み返したくなったので買った。意外と覚えてたけどやっぱりこういう作風がとても好き。ネウロとか暗殺教室とかと同じ雰囲気。

読み終えてしまったので昨日の続きの数学をした。拡張とかについてやった。どこまでやったとか毎日記録してるわけではないのでなんか進んだような進んでないような気がしている。時間と難易度に対してそんな進んでない気もするけど。明日はゼミがまたあるからそれのほかは続きを読もうと思う。

また1時を過ぎていたのでそろそろ寝る。