修士一年1Q35日目

5/5(木) 晴れ

9時位に起きた。午前中はダラダラと論文を読んでた。ノートに書き出すわけじゃなくて印刷したやつにどこでどの仮定をどのように使うのかを見てた。意外と証明の詳細なところを読む前に大きな流れを汲んでからというのができた。それでその後に詳細な証明を読み進めるといい感じだった。

午後はまた続きをやってたけどまたちょっと気が向いたのでドラえもんをアマプラで見てた。やっぱり昔のあのちょっと絵柄が崩れてる感じの映画が一番すき。どうも最近のはアニメと同じっぽいし。というか気づいたけどドラえもんの映画って作中ではいつも夏なんだ。この時期に見るにふさわしい。

そのあとは音楽というアニメ映画を見た。なんかウォッチリストに入ってたから。結構面白かった。多分表現方法とかで高く評価されていたんだと思う。あれくらい静かな映画が最近無いような気がした。あれくらいでいい。

その後はまたのんびり過ごしてた。明日は大学に行ってゼミがある。ちょっと書き出したので明日の午前中はまた続きを書くことにする。ちょっと眠いのでそこそこにして寝る。