修士一年1Q55日目

5/5(日) 晴れ

9時位に起きた。諸々の用事のために午前中だけ大学に行った。論文も印刷できたしよかった。家のコピー機はなぜか薄くなってしまっていたので大学のやつがあって助かった。

帰ってきてからはご飯を食べてあとはずっと昨日の続きを読んでた。だいたい問題なくて、それで証明の最後の最後がよくわからなくなった。ちょっと考えてみようと思う。一応次の命題にも目を通していてなんか大変そうなところを先取りして考えている。ちょっとした誤植とか見つけつついくつかは解決していくつかは解決しなかった。またこれから読んでいく。

そんなこんなしてたら夜になっていた。20時くらいから一個ゼミを聞いた。自分ではやったことのない証明をちゃんとやる機会なので助かっている。

明日は月曜日だけど木曜時間割。それでも授業を受ける時間は変わらないのでいつも通りって感じだけど。午後は授業とバイトがあるから午前中にまた続きをやる。一回飛ばして次の証明をひとまず読み通してしまおうかと思っている。今日の日記はそんな感じ。