修士一年1Q61日目

5/21(土) 曇のち雨

6時半に起きた。昨日帰ってきたのが日付超えてからだしちょっと眠かったけど午前中にシン・ウルトラマンを見ることにしていたので映画館に行った。

久しぶりに映画を映画館で見た。感想としては面白いの一言に尽きる。シン・ゴジラも良かったけどシン・ウルトラマンには少し違った形で自分の好みの意志が感じられて良かった。詳しく書いてしまうとネタバレになってしまうので書かないようにするけど。ただ、自分としてはああいう世界が本当に楽しそうに見える。

あとはその出先でラーメンを食べてマウスを買ってきて帰ってきた。親と一緒に行ってたのでマウスは買ってもらった。実際に手で持ってみないとわからないものなのでちょうどよかった。帰ってきてからはその勢いで主題歌のM八七を買ってしまった。明日届くらしい。楽しみ。クレカ支払いで後回ししてるだけだからまた明細を見るのが怖いけど。

その後はご飯を食べて論文の続きを読んだ。証明はなんとなく読めばわかるくらいの難しさだったけど主張を理解するためには読むだけだと目が滑ってしまうのでそれだけは書き写していた。一章終わって、残りのメインの章に入った。ここが一番長い。ただこれを全部読むのはとくに目的ではないのと、次のセミナーが再来週なのでちょっと違うのに目を通すか、それとも一気に読み切ってしまうか悩むところ。なんかこの感じだと証明とかは置いておいてとりあえず全部主張を写経することになりそうだけど。

明日は午後にゼミがあるから午前中に一つ仕事を終わらせておこうと思う。月曜日は早稲田にちょっと用事があるのと、夜にバイトがあるからちょっと忙しそう。今日はこのあともまた配信でも見ながら続きを読んで寝ようと思う。