修士一年夏休み11日目

8/20(土) 晴れ

ゼミのために9時過ぎに起きてた。昨日のセミナーの分をまとめ直してたらちょっと遅刻した。でも何も問題なかった。ゼミをしたあとはもうお昼ごはんの時間だったので食べた。

午後に集中的に昨日のまとめ直ししてみた。昨日考えてたので全部なんとかなった。全体的にこれでうまくいっていて、あとは前に考えてたweak functorialityか主定理のなんかできそうなやつを示そうかと思ってた。そのなんかできそうなやつをちょっと考えてた。normalのときに考えてる論文の方法を使ってできそうな気がしていてそれでnormalを使っているところをちょっと注意しつつやろうとしてた。一箇所だけがまだわかってないけどnormalをおそらく使ってないはず。そこだけ解消すればなんとかなるんだけどそもそもここらへんよくわかってない。もう少し考えてみる。

その後はドラゴンボールの配信を見てた。ドラゴンボールとかいうの面白すぎる。意味わからん。少し昔のだからか王道を王道で攻めてくれるのが良い。漫画とかアニメを観たくなってしまう。アニメはアマプラになさそうだったので残念だけど。

その後はダラダラしてた。finite etaleのところとかもstandard etaleとか考えてやるのかなあとか考えてた。ぼんやりと。明日は午後にゼミがあるけど久しぶりに大学に行こうと思う。朝から行くのが久しぶりすぎて電車に乗れるのかわからない。何はともあれ朝が少し早いだろうし日付越えたあたりで寝ようかと思う。