修士一年3Q21日目

10/23(日) 晴れ

8時位に起きた。昨日の夜遅くて大丈夫かと思ってたけど大丈夫だった。午前中から午後にかけて東京国立博物館に行ってきた。国宝が見れるやつ。やっぱり日曜日だからか結構人がいた。全然見れないほどじゃなかったので安心した。あれだけ国宝を観てしまうと普通の重要文化財くらいでは感動しなくなってしまいそうな気がしてきた。古文書とか見たことある水墨画とかあって良かった。たまにはこういう美術館も良い。

お昼はなんか美味しいハンバーグを食べて帰ってきた。美味しかった。一瞬で出てきてビビった。

帰ってきてからは原稿を英語に書き換えていた。昨日話していてやっぱり英語で発表したほうが折角だし練習にもなるから良いよと言われたし。そういう意見には素直に従おうと思ったので試しに書いてみてる。この日記を書いている23時くらいになってもまだ終わってないけど。まあ今日中には終わりそう。その分無限圏の動画が見れなかったけどゲーム実況見ながらやるにはちょうどいい作業だった。

明日は午後に授業とバイトがある。大学に行ってまずは授業のレポートを書かないといけない。忘れそうで危ないから早めにやっておかないといけない。というかそれならやっぱり数日前にやっておけばよかったって後悔している。今更なのでやるしかないけど。これで出せなかったほうが後悔がより深くなるし。もし時間があれば動画を見る。明後日にワクチンを打つ予約をしたのでその副反応がなるべく出ないようにして欲しい。二回目がそこまで大変じゃなかったから問題ないと思うんだけど。お風呂に入って寝る。