修士一年1Q69日目

5/29(日) 晴れ

12時前に起きた。よく寝た。一回目が覚めてたようなきがするけど。今日はとくにやることなかったので今週考えてたことを少しまとめた。本当は授業を聞く予定だったんだけどそのタイミングがなかったので明日の午前中に聞くことにする。

途中までは良かったんだけどやっぱり最後の方でちょっと非自明な操作をしていた。tiltで保たれると思っていた性質が特定の場合にしかダメそうだというのがわかったのと、それの解決のために色々やってたけど適当に作ろうとするとなんか微妙にCM性がおかしくなってしまうことがある。証明の内部を見ればうまく回せるのかもしれない。わからんけど。あとはここだけなのでなんとかしたい気持ちがある。

夜には一つゼミがあってその後もまた考えてたけどすぐにはわからない。まああと一週間くらいあるから解決したら嬉しい。ちょっと何しようか悩んでたからちょうどいいし。

明日は午後に授業とバイトがあってその授業の先週の分の録画がまだ見れてないので午前中はそれを見ることにする。変に他のことやり始めるとめんどくさくなっちゃうからなるべく早くに。

もう1時だったし寝る。