修士一年3Q24日目

10/26(水) 晴れ

6時半くらいに目が覚めてしまった。ワクチンの副反応で熱が明らかに上がっていたせいか3時くらいに一度目が覚めてた。朝になったらその時ほどは熱が出てなかったけど頭は少し痛くて熱も少しだけあったので薬を飲んだ。大学で用事があるので大学に行った。

埼京線がちょうど人身事故で止まってしまったので迂回路を取ったらその湘南新宿ラインも遅延していて久しぶりにとんでもない混雑の中電車に乗る羽目になった。熱が止まらなかったら危なかった。注射したところもあんまり押されなかったのでなんとか耐えきった。

ちょうど大学の前で後輩とあったので少しだけそのゼミに顔を出していた。その後は午前中に授業を受けた。レポートとかの内容をそろそろ考えておきたいけどいつも後半でいつの間にか寝てしまうのでどうにかしないといけない。その後はzoomで研究関連の打ち合わせがあったのでそれまでにご飯を食べて少しだけ無限圏の動画を見ておいた。

zoomで少し話していま勉強していることを使って理解したい箇所を明確にできた。目標が1つできるだけでかなりやる気の継続が変わる。ちょっと考えてみる内容もできたので考えてみる。今週でどこまでできるか分からないけど。

その後はまたちょっと動画見てから導来圏のゼミに参加した。真面目にやったことのない計算や主張をちゃんと自分でも手を動かして確認できたのがとても良かった。なんか雰囲気でやっているところをこれでなんとかできると思いたい。あとちょうど昨日くらいに出てきたpullbackの構成と似たようなところがあることに終わってから気づいたのでそれを念頭にちょっと見直しておきたい。

ご飯を食べてから家に帰った。明日は米津玄師のライブがある。何事もなく楽しむために日記を書き終えてからお風呂に入ってすぐに寝ようと思う。午前中からグッズを買わないといけないし。楽しみ。ライブなんて人生二回目くらいだし。明後日は工大祭の準備あるしこれから数日が少し大変かも。ということで今日の日記はここまで。