修士一年3Q40日目

11/11(金) 晴れ

8時くらいに起きた。大学に行った。午前中はやっぱり原稿を書く時間に充てられた。とりえず修正をしてからそのあと時間をおいてからまた修正した。そのときに気づいた表記ゆれとか他の書き方についてもう一つの原稿の方を書き換えていた。

午後にいつの間にかなっていてお昼を食べた。とりあえずそのまま続けて色々と書き換えていた。なんかあんまりやった気がしないのにいつの間にか一日が終わってた気がする。

とりあえず今度の発表については問題なくなったはずで安心。それで油断してたらいつの間にか一日が終わってた。なんでだろうか。ほしかった小説の雑誌が先月号だったせいで買えてなかったのを買ったからかもしれない。それでもそんなに時間が経つものなのか。

ここ数日パソコンを見すぎていて眼精疲労が溜まってきている感覚があるから来週の研究集会の前に一度休ませておきたい。明日あさってくらいは少し離れられるだろうしそこで回復させたい。そういうことで明日は月曜日以降の準備をする。急いでないけど眠たくなってきたからもう少ししてから寝ることにする。