修士一年夏休み31日目

9/9(金) 晴れ

7時位に起きた。今日はセミナーのために出かけた。実に3週間ぶりくらい。少しづつ前にやってたのと同じことを増やしていく。前と同じように午後から出かけるために少し早めにお昼ごはんを食べてから行った。

これから読む論文とかを決めたのと、今までやってたやつをそろそろ締めることができそう。表記ゆれとか記法の問題があってそれを直さないといけないのが大変だったけどあとちょっとという実感はあるのでそれを終わらせたい。久しぶりに会ったので色々と雑談が弾んでしまったけどあとはやれることをやるだけ。

それで帰ってきたときは20時とかだった。家に帰ってきたときにドアを開ける瞬間少し気をつけて開ける習慣はまだ残っている。日が短くなった実感がある。もう6時過ぎになると真っ暗になってた気がする。夏も流石に終わっただけある。日が暮れるのが早いと一日が早く終わってしまってやれることが少なくなってしまう感覚がある。暗くなってからも活動をすると思っておけば良いんだろうけど。

それで家に帰ってきてから色々と手直しをしてたら寝落ちしてた。いつの間にか気づいたら2時になっていてびっくり。変な体制で寝てたからか首が少し痛いし腰も少し痛い気がする。腰は大事にしないといけないのに。それで急いで日記を書いている。また眠くなってくるだろうという期待を込めて。明日は今日やってた手直しの続きをやる。ということで今日の日記はここまでにしてもう寝る。