修士一年3Q42日目

11/13(日) 曇りときどき雨

7時半くらいに目が覚めてしまった。午後に出かける予定があるので午前中は明日からの大阪行きの準備の見直しと論文のイントロを書いていた。イントロの方が意外とそれっぽい形になったような気がしているけどこれでちゃんと要点を抜き出せているのかが心配になる。そもそも少しは書き方を参考にするために本を参照したり他の論文のやつを見たりしてたけどそれで十分書けるのかわからない。

午後になって少ししたら出かけた。焼肉を食べた。美味しかった。こういうときじゃないと食べないやつを食べる機会として頻度と質ともにちょうどいい。段々と周りが社会に出始めてきたって感じ。

そのまま少し歩いてなんかわちゃわちゃしてから家に帰ってきた。東京駅周辺だったからまた明日新幹線に乗るために数時間後にここに来ると思うと帰る気力も少し失せていたけど帰ってきた。それでお風呂に入って寝る前に日記を急いで書いている。明日以降も書きたいけど少ししか書けないだろうし。

明日は5時前には起きないといけない。それでそのまま家を出て一気に行く。とりあえず明後日が発表日だからそれまでに今一度、原稿を見直しておくタイミングを作りたい。大体はもう頭に入っているんだけどそれでもやっぱり不安ではあるし。そういうわけで明日からに備えて寝る。