修士一年2Q21日目

7/1(金) 晴れ

8時半に起きた。また電車が遅延しているっぽかったので10時前くらいに家を出て少し遅めに大学に行った。いつもは金曜日は他の大学に行ってるけど今週はそれがないから普通に登校した。特になにかやろうとしてたわけじゃないけど昨日の続きとかちょっとした作業とかをやっていた。そしたら午後になってた。途中凌駕のなんか新しいやつ食べに行った。

その後はどうしようかと思って昨日考えてたのを眺めてた。とりあえずなんかちょっとやりたかったこととは違うけど前に考えてたことについての解決ができそうだったのでそっちを真面目に考えた。同型写像とかをちゃんと捉え直して元の動きを見ていたら問題なく議論が回っていたと思ったのでそれをまとめておいた。家に帰ってPDFに書いてみてまた勘違いしてないか確認しようと思って割と早めに家に帰った。

帰ってからはそこらへんを書きながら振り返ってた。ちょっと複雑な元を書いていたのでこういうときはパソコンで打つに限る。とりあえず問題はないようにみえるので明日にでも見直した後また送って意見を聞いてみようと思う。

明日は何をしようか。今日のやつは今日で一区切り付いてしまったのでまたもともとの話に戻るしか無いかも。関手性とかについてちゃんと考えてみようと思う。もう1時だったのでそろそろ寝る。