修士一年3Q56日目

11/27(日) 晴れ

9時位に起きた。今日は一日ダラダラしてた。午前中はちょっとまたPDFの手直しをして、午後の始め辺りまではちょっと考えないといけないことを考えてた。torsionをちゃんと見ないといけないんだけどその感じがよくできてない。いい感じの写像を定義したいのにそれも少し怪しい。ここまで自然な感じに出来ているのにここだけ突然非自明になった。

それでなんか他のことしたくなって、映画を見てた。最初はBattle shipを観た。久しぶりに観てもやっぱりこういうのでいいんだよのオンパレードで本当に面白い。頭使わずに見れるのが良い。それで見終わるつもりが、そのままのノリで何故かチャーリーとチョコレート工場も見てた。これも結構前に観てて面白かったやつ。やっぱり面白いけど昔に見たときよりなんか闇の深さを感じた。あの後の子供とかどうなったのか。小説版も続編を含めて読んでたのに流石にもう覚えていない。

それで夕方まで映画を見ていた。その後はまた数学の続きをしてたけど全然進まなかったから他の論文を読むことにした。自分のとは少し外れてるけどなんか関係があるらしい文献で久しぶりにちゃんと読んでてリハビリができた。イントロくらいはちゃんと読もうと思う。

明日は授業とバイトがある。バイトもいつもより少し長いから明日も無理せずゆっくり過ごす。今日の論文の続きを読んで、時間があったら他のやつを印刷して次に勉強することの目処をつけておこうと思う。そういうことでもう少し読んだら寝る。