修士一年4Q35日目

1/9(月) 晴れ

9時に起きた。前に比べて少し起きる時間が遅くなった気がする。今日は午後に少し早い時間からバイトがあった。その時間まで論文の続きを読んでた。いつまで読んでるのかって感じだけどここはちゃんと読みたいというところが増えているのでまだ終わらない。ついでに年始に本棚の整理をしていたからその流れで机の上の論文も整理した。少し置き場所が増えたから使った定理とかが書いてあるものと結構大事な論文と分厚い論文とかを選り分けて仕舞った。結構さっぱりした気がする。総量は変わってないからまたいつかパンクするんだろうけど。

バイトは少し長くて疲れたけど後半は割りと緩めの感じだったのでなんとかなった。

帰ってきてからは配信を見てたら日付を超えていた。お風呂で少し眠る頻度が高くなってきている気がするからめんどくさくなって眠くなってから入るようになる前に早めに入ることを心がけたい。明日はなにもないからまた数学をやる。ちょっと書かなきゃいけない発表のためのあれやこれやがあるからそれを書こうとしてみる。また前みたいに午前中に。そのために今日はもう少しだけ数学をしてから寝る。今日の日記はここまで。バイトがあると書く量が少なくなる。