修士一年3Q64日目

12/5(月) 曇のち雨

8時に起きた。大学に行って午前中は数学をしていた。今日はなんかものすごく寒かった。読もうと思っていた論文の一番最初を少し読んでいたけどまだここらへんなら色々調べつつ読めた。こういう感じで全部読み切れたら一番いいんだけど。まあわからないところは分からない状態で置いてあるものもある。

午後は授業を受けた。3Q最後の授業。明日からは4Qになる。試験も何もないから全然その自覚がない。日記の日付でのみ学事歴に気付けるからまあ日記の役目を果たしていると言ってよさそう。一度家に帰ってからバイトに行った。

バイトからの帰り道は寒さに加えて雨も降っていてその中を自転車で帰る羽目になって大変だった。こんな寒さはどうも今日だけらしいので少し救われた気がする。

帰ってきてからはまた少し論文を読んでわからなかった用語を調べておいた。まだわからないところもあるけど。大事そうな定理の所まで来たので大事に読もうと思う。その後はサッカーを見ていた。とても惜しかったし悔しい試合だった。まあ完全なニワカなんだけど。

明日はまたzoomでセミナーがあるので家にいる。だからこそ試合終了の3時くらいまで見れているというのはあるけど。久しぶりに3時過ぎまで起きていた。早く寝て明日のセミナーに備えようと思う。そういうことで今日の日記はここまで。明日からは4Qが始まる。