修士一年4Q28日目

1/2(月) 晴れ

8時くらいに起きた。今日はもう年越しをした実家的な場所から家に帰る。夜に帰るのでそれまでにまずは初詣に行ってきた。いつも同じところに行っておみくじも引いている。今年はいい感じになりそう。

一度家に帰ってから今度は他のところにでかけた。本屋があったので新刊の方でなにかないか探してみた。全くもって新刊では無いけど欲しかったのにブックオフに無かった文庫本があったので買った。こういう街の書店ではちょっとだけでも買うようにしている。実際欲しい本がだんだん書店にしかなくなってきちゃってるし。

帰ってきてからお昼ごはんを食べて夜ご飯まではダラダラ過ごした。こういうのもコロナからは完全に回復したし今日までだろうから。夜ご飯に焼肉を食べてから家に帰った。帰り道とかそもそもこういう家ではないところに行ったときはパソコンを開くことがあまりない分ワイヤレスイヤホンが結構役に立つことがわかった。ただyoutubeとか観る分には音質とか関係ないしノイズキャンセリングも使わないから充電も結構保つし。

家に帰ってきた。買ってきた本とかをまた整理してたらいつの間にか結構遅くになっていた。お風呂に入って日記を書いている。明日からはコロナに罹る前の通常営業に戻すためにまずは途中で終わっていた論文を最後まで読もうと思う。もしなんかめんどくさくなってしまったら章を変えて次のところを読むことにする。そういうことで今日の日記はここまで。