修士一年4Q38日目

1/12(木) 晴れ

9時位に起きた。午後からセミナーのために家を出るからそれまで昨日の夜書いてたところを見直して進められそうなところを進めていた。どうにも後いくつか超えなければいけない壁がありそう。その問題点が少しはっきりしてきたのが良い進展。漫然とalmostにするだけだし出来ると思っていたらどうも導来関手をやっぱりやり直さないといけないらしい。少し考える。

セミナーというか今後の相談ではいくつかアイデアを貰ってそれでうまく行きそうな感じがしていた。ちょうど最近読んでいた論文も合わさっていい感じに書けるところがあった。そういって油断してたら翌日この日記を書いている1/13にギャップが見つかったのでちゃんと考えないといけないところができたんだけど。

一度家に帰って少し休んでからバイトに行った。共通テストが近い。明日はアニメージュジブリ展に行くために少し早めに寝たので日記は1/13に書いた。