修士一年4Q42日目

1/16(月) 曇り

8時位に起きた。今日は午後に授業とバイトがあったので午前中から大学に居た。午前中はなんか色々と考えてたけど普通に難しい。Noetherじゃない場合で色々やらないといけなくて大変だけどその御蔭でlocal cohomologyの基礎的なところの証明をちゃんと読む機会ができた。

午後の授業は久しぶりに出席した。あんまりわからなかったけどまあレポートは解けるレベルだと思う。多分。

その後はそのままバイトに行った。少し早い時間からいつもより少し長くやってた。来週は少し短くなるっぽい。帰ってきてからは今日はそこそこ疲れてたのか久しぶりに寝落ちしてた。最近はお風呂でもまた寝てしまい始めたからちょっと疲れてるのかもしれない。まあ年末年始ずっと家にいたし単純に体力が戻ってないのかもしれない。大学に行って少しづつ戻していかないといけない。そういうことで日記は1/17に書いた。