修士一年春休み21日目

3/3(金) 晴れ

8時半あたりで起きて大学に行った。午前中は書類を書いているときに読んでおきたいと思った論文があったからそれを印刷しておいた。明後日からの北海道に持っていってちょっと読んでおこうと思う。そのときに会う人にここらへんが専門の人も居るしちょうどいい。

そしてちょっと気になったところを読んでたらお昼になっていた。午後になって他の印刷したやつも確認していたらなんか赤い筋が出てきてしまっていた。前からちょっとかすれが出てきてたけど今回のは一遍に何枚も印刷したからかちょっと濃くなってしまっていた。どうにか出来ないかと調べてみたら印刷面みたいなのを取り出して溜まってるカスを掃除するといいらしい。それでちょっと掃除してた。一回やったらなんか逆に汚くなったような気もしたけどちゃんと拭いてやり直したらいい感じになった。とりあえずまだ大丈夫そう。

その後はなんかやる気が起きなくてダラダラ論文を眺めてた。やっぱりどうも暖房がついていると頭が回らなくなってしまうっぽい。段々暖かくなってきてるしいつも家にいるときみたいにつけないほうが良い気がしてくる。

それで家に帰った。途中西尾維新の漫画原作の新刊が今日発売だったのを知って買いに行った。帰ってきてあkらはちょっと修正したいものがあったのでしてからまたのんびりしてた。明後日からの準備は何もしてないんだけど明日何とかする。ちょっとここ数日数学をサボり気味なのでちょうどいいタイミングだった。一回叩き直されに行く。まあ聞くだけだからそうもならないかもしれないけどまあその時はその時。少なくとも先行研究について聞きに行くという目的は1つ出来たしよしとする。

明日は別に早く起きなくて良いんだけどまあ特にやりたいこともないしもう少ししたら寝てしまおうか。