修士二年1Q5日目

4/5(水) 晴れ

8時過ぎに起きて、午前中は本屋に行こうと思っていたのでそれに間に合うくらいで家を出た。そしたら少し早すぎたので本屋の周りを散歩していた。地図とか見ないで歩いていたので少し先まで行ってから戻ろうとしたときに変な横道から戻ろうとしたらよくわからないところに出てしまった。最後は悔しいけど地図を見てなんとか戻れた。

目的のものはまだ無かったけど、西尾維新のサイン本がまだ結構余っていた。まあ新しいシリーズだしそういうものかもしれない。それと頼んでいたはやみねかおるのサイン会のための本も買っておいた。今から楽しみ。前は高校生の時だったからそのときからずいぶん時間の経過を感じる。

お昼前には大学に行った。午後から今後の相談をするつもりだったけどちょっと先生の予定で少し時間がずれた。それまではちょっとまた論文の続きを読んでいたり後輩とだべったりしていた。

今後の相談でひとまず今書いていた論文をなんとか公開できるように確認を進めてもらうことにした。あとは学振のなんか入力画面みたいなのが開設されていたっぽいからそれについて家に帰ってからやることにした。その後はご飯を食べに行った。とても久しぶりに佐竹に行った。美味しかった。今度やる予定のM1歓迎会的なやつをもし学外でやることになったときのために色々とお店を探しておかないといけない。

それで帰ってきてからは疲れていて色々と他の作業もしていたのでこの日記は4/6に書いた。