修士二年1Q35日目

5/5(金) 晴れ

9時に起きた。午前中は論文の地の文を書いていた。いちばん大変なイントロはまだどこまでこれが伸びるかわからないので書いてないからそんなに大変じゃなかったけど。それでこの後どうしようかと思っていて、先行研究で使ってなかった同相をここから示せないかどうかというのを思いついた。でもノルムではなくイデアルしか見てないのがちょっと厳しいかも。ノルムの一意性とか広い範囲で成り立つのかよく知らない。とりあえずもう少し書いたら一週間経った辺りで返信したい。

その後はzoomでまた色々相談していた。自分のでとくに思いついてなかった修正点があったのでそれをどう直そうか悩んでいた。また他の人のも見ていて結構時間がかかった。ご飯の時間もあって早めに抜けてその後に修正案を反映していた。なんか数日前には行数の影響で結構ギリギリのところがあったんだけど直したら今日はなんとかなってた。なんでかわからない。まあその問題は解決したので今日言われた修正点を考えていた。まあ及第点くらいの案を思いついたのでまた数日経ったら見直してみる。

その後は午前中に考えてたやつの修正をした。どうもそういう一意性は無い気もする。やっぱり厳しいかも。あともう少し見通しの良い形にするためにメインで考えたい対象についてだけ言及しても良いかもしれない。ちょっと応用とか明日まで考えてみたいと思う。

明日はもし行く気になったら出かける。なんか今日はzoomもあって疲れたのでもう少ししたら寝ても良いかもしれない。ということで今日の日記はここまで。