修士二年1Q36日目

5/6(土) 晴れ

8時に起きた。今日は出かけることになっていたので車を運転した。千と千尋の神隠しの湯呑が欲しくて、ジブリの店に行くのが目的。2つあるらしくて実物を見たかったしちょうどよかった。思いの外近くて、なんだったら自転車で行けるくらいの距離だった。ちょっとした運動に良さそう。ツーリング的な。今日は家族といったので車だったけど。これから夏場だと自転車がだんだん辛くなってきそうだけど。

買ってからは他のところを見てた。本を買った。新しく出た漫画もあったし欲しいと思っていた新刊の文庫本もちょっと買った。どう考えても今月も赤字なんだけど小説だからしょうがない。

ご飯を食べてからちょっとふらふらしてから家に帰った。流石に連日運転しているとちょっとは分かるようになってきた。駐車は相変わらず運試しかつ時間がかかりすぎてるけど。次に運転する機会はいつなのか。

帰ってきてからは修正していた論文の続きがなにかできるかどうか考えていた。素イデアルでノルムが唯一つ決まるかなんだけど、それはちょっと厳しいらしい。まあ言われてみればそうかもしれない。他のも考えてたけどどうしたものかなという感じ。前に思いついたやつは既存の結果でできる範疇という結果を下したはずなんだけどそれがどうしてだか思い出せない。そこらへんをちょっと考えておきたい。

明日はまた何もない。とくにやることもないからどうしたものか。小説でも読んでようか。本当は雨じゃなかったら大学に行っても良かったんだけど。まあのんびり過ごすこととする。