3Q16日目

10/16(金) 曇り

9時に起きた。講義資料が挙げられていたのでダウンロードして印刷した。どの授業も少しづつ提示される講義資料と授業でやる内容がずれてきた。幾何学続論では微分形式の計算例とかをやった。代数学続論では基本定理の証明の前にそれの圏論的定式化をやるらしい。一箇所わからない等号が会ったからそこを確認して起きたい。

研プロを受けた。一人目の先生は割と検討に入れている先生だったので結構しっかり聞いていたけど面白そう。メール送って面談の相談をしたい。他のお二人は話を聞いたけどやはり数論幾何とか代数幾何に比べて一歩興味が持てなかった。メール書くか。一日zoomで授業受けてると目が乾燥しきってこの時間になるともう厳しい。目薬指し過ぎも良くないらしいし悩みどころではある。

更新を忘れるところだった。あの後quasi-compactな射についてちょっとやった。明日はTOEFLの過去問を一回解く。教養卒論の課題の提出を忘れそうだからそれもここに書いておく。メール送ることも。おわり。