3Q29日目

10/29(木) 晴れ

9時に起きた。教養卒論だけだから楽な日。それまでダラダラしていた。今日は目次だけ見るみたいな日だったからやることがなくて時間が余った。日曜日までに5000字とのことだけどもうある程度出来てきてるから書き加えることがなくなってきた。それと合わせて函数解析のレポートも清書する気が起きていないので明日の朝にでもやる。

午後最初にまた研究室についての相談をした。これで今の所面談しようとしていた人たちは全員出来た。大雑把なゼミでやることの方向性として数論と代数幾何があるのはやっぱりそうらしい。rigid幾何からのadic空間やってperfectoid空間をやる道があるということを知って揺れている。人数が多いのがネックだからそこらへん含めて考えてみるしかない。

そこでもらったやつを見てたら時間過ぎてて5週目でバイトもないからsekiroのアップデートをちょっと遊んだ。連戦をクリアできなかったけどまあたまにやるくらいが丁度いい。その後は一般の位相空間に対してretro-compactとかglobally constructibleとかconstructibleとかを定義してその性質を見た。まだゲーム実況みたいけど目も痛くなってきちゃったし明日の朝にということで寝る。