3Q50日目

11/19(木) 晴れ

書いてなかったので11/20(金)に書いている。

9時ごろ起きてたはず。教養卒論最終回があったからそれを受けた。オンラインピアレビューの確認と発表会的なやつをやった。オンラインのは短かったけど逆に発表会の方は時間が余って最後雑談になっていた。これで授業は終わりで来週火曜日に書ききれば良い。もう殆ど出来てるし大丈夫そう。

あとは午後に少し面談的な予定があってそれをやった。話が色々聞けて面白かった。その後一応月曜時間割だから関数解析の最終回があった。コンパクト作用素のスペクトルについてすごいわかりやすい定理が出てきたので演習問題を解くのを後に回しておいてよかった。

その後はバイトに行って帰ってきた。ずっと考えていた同型のほうはハーツホーンの演習問題にあったっぽいのでそれで後で考えることとして続きを見た。universal bundleを定義した。多分それで寝たはず。