4Q51日目

1/23(土) 曇り

ゲームがやりたかったので9時ちょっと前に起きた。

オープンワールドゲームをやるときにやりがちなんだけどメインストーリーの前に他のサイドストーリーを全部やりつくしてからじゃないと気がすまないから一つ場所を移動するだけでめちゃくちゃ時間がかかった。そのノリでやっていたら10時間くらいやっていた。

夜ご飯を食べた後に放置していた証明の最後までやって、その証明は理解ができたけどやっぱりその適用方法が微妙で、わからないままだったからとりあえず放置してまた考えることにする。多分局所環の間の準同型が一致しているからそこからgeneric pointの局所環の準同型が一致していることが言えてそこから復元できるはず。

夜はまた桃鉄をした。少しづつ増えてきたけどまだ追いつかない。

夜にまた数学しようとしたら眠くなってしまったので寝たのでこれは次の1/24に書いた。