1Q15日目

4/20(火) 晴れ

10時に起きた。午前中はやはり院試問題を解く。今回のはなぜかめちゃくちゃかんたんな問題が多かった。解析で一回詰まったけどよく考えたら出来た。

午後は先週のつづきのペルソナ5をやった。もうクリアまですぐだろうと思っていたけどやっぱりすぐだった。とはいっても数時間かかったけど。とても面白かったし長時間の作品だった分喪失感が半端じゃない。だけど作品のテーマでもあると勝手に思っている「現実から逃げてはいけない」とか「戦い続ける」とかそういうのはとても共感できるので糧にして生きていきたい。やっぱりこういうストーリーものは十三機兵防衛圏もそうだったけど一番好き。アトラスについていくしかない。どうも続きがあるらしいんだけどアクションなのともうきれいに終わった感じがあるのでまだやる気は起きていない。世界のどこかで登場人物たちが過ごしているという実感を得られる作品はどのような媒体であれ本当に良いものだと思う。結局一番良かったキャラクターストーリーは吉田寅之助だった。ああいうかっこいい大人に惚れてしまう。

感想書きたくなっちゃったけど他のところに書くとして日記を続ける。

終わってからは昨日残した演習問題を解いた。複体であることの証明でなかなか添字があわなくて困ったけど最終的にはなんとかなった。その後はせっかくなので一つ論文をipadで書きつつ読んでみた。これができるのが良い。

もう1時になってしまった。2時からappleの発表会らしいんだけどもipadも買ったしあんまり見る気がない。明日まとめ記事でも読んだほうが良さそう。今からお風呂に入って寝る前に感想を書き留めて寝ることにする。