2Q25日目

7/5(月) 曇り

11時に起きて院試を解いた。難しい方の基礎問題を解いたけどいつもに比べて解けた気がする。まあ規定の問題数をとききる前にお昼の時間になったので切り上げてしまった。

午後は授業を受けた。前半は本当に何もわからなかったしうたた寝してしまったけど後半はtoposの話とか始まってなんとかなった。思ってたほど大変そうな定義じゃないものを採用してくれていたっぽい。

終わってからは少し小説を読んでからバイトに行った。その前に昨日わからなかった同値性のところをそういえばと思いだして途中まで呼んでいた論文の命題を見返した。使えた。でも絶対それを使わずに示せるはずなんだけどその方法はわからない。普通に単射像が絶対に局所閉になるのよくわからない。

帰ってきてからはダラダラ過ごしてた。明日はなにもないから午前中に院試を解いて午後はなにしようか。セミナーの本の続きをやりそう。

なんか眠くなってきたし配信を見てから寝る。