2Q29日目

7/9(金) 雨

9時に起きた。セミナーがあるので朝ごはん兼昼ごはんを食べてから大学に向かった。今日は聴講する側だった。聞いたあとは授業を受けた。なんかすごい早く終わってた。その後は先週と同様にゼミに参加させてもらった。同値性の証明が長いし行間もそこそこあって大変そうだった。あとその少し前に話していた反例を考えていたけどなんかうまくいかない。全体の射は一致しないけど値域を局所化したら射が一致するみたいな例を作りたいとなっている。

帰ってきてからは授業を見返して演習問題を考えてたら日付を超えていた。ひとまず解けたけどなんかこれでいいのかという結果になった。正整数pをおいているのにそれによらない答えが出てきた。また少し考え直したほうが良いのかもしれない。

反例の構成は後で考えることとして明日の院試ゼミに備えてここで今日の分の日記を書くのを終えて配信を見て寝る。