夏休み(2021)32日目

9/7(火) 晴れ

8時位に目が覚めてしまった。夜ふかししてこれなのでとても頭がだるかった。というのも今日は院試の合格発表日だったのもあって親に起こしてもらった。まあ発表は午後なんだけど心の準備的なあれで。

午後までは流石に何かをする気がなくてapexやったりわかんなかった例を飛ばして先のところを眺めていたりした。あとはYouTubeで時間つぶした。数時間後の予定というのが一番心に来るかも知れない。なんか何かをやるには短いけど何もしないには長いのにYouTubeとかで時間を潰そうとすると普通に飽きてくる。なんだかんだ言いながら合格発表の時間になって見たら合格していた。

春休みあたりから足掛け6ヶ月くらいだと思うんだけどひとまず来年以降も所属先があることは良いこと。数学をまだ続けられる幸せを噛み締めている。それでなんか他の人の結果とか見て時間を潰した。なんかとりあえずの安堵感でまたやる気が無くなってしまった。というか続きのところを読んでたんだけどやっぱりすぐわからないところが登場してくる。単元を書けてp乗根の列が取れるということしか示してないのにいつの間にかその単元がないことになってる。他の論文とか見て証明を読もうとしたけど寝不足も合って寝落ちして夜ご飯の時間までいつの間にか寝てた。

ピザラジがなんかあるらしいのでそれまでの時間に日記を書いている。久しぶりにHoneyWorksの曲聞いたら良かったので何個か聞いていた。もうそんなに年月が過ぎ去ったのかという感じ。修士の二年間も一瞬らしい。

今日はあと配信を見て眠たくなったら寝る。それまではなんか分かってないところの証明を読むことにする。明日はまたなにもないからまた調子を取り戻していかなければならない。一つ連絡を取らないといけないことがあるからそれをやるつもり。

なにはともあれ院試が無事に終わって安心した。今日の日記はここまで。