4Q(2021)4日目

12/6(月) 晴れ

10時位に起きて授業を受けた。3Qの続き。

午後の授業はシラバスが出てなくて困ってたけどメールが来てた。月曜日はオンデマンドなので少し安心したけどオンデマンドの数学の授業聞く気にならなくて溜めてる。まずい。

結局授業は見ないで論文の残り読んで読み終えてからnotionをちょっといじった。せっかくなので使ってみる。メモ取らないと眺めてるだけで読めてるのかわからないまま時間を経てしまう。ちょっと時間かけて色々自分仕様に変更したら意外といい感じになった。ついでに使って見るためにサーベイを一つざっと読んだ。証明の方針とか書いてあるやつだけどそれはその証明を読むときに参照できるようにメモしておいて全体的に何が書いてあるか読んだ。メモを取るようにするとぼんやりと読み続けることなく区切りをつけて次に行けるのが良い。

バイトから帰ってきてからまた読んで読み終えておいた。明日のためにまた次の論文の最初のイントロだけ読んだ。