修士一年1Q17日目

4/17(日) 曇り

出かけるためにまた8時に起きた。まあ昨日よりはのんびり家を出た。科学博物館に行って展示を見てきた。久しぶりに行った気がする。宝石展の方を見てきたけど一箇所だけ数学者の展示がされているところを未だに覚えていたのでそこもついでに見てきた。あんまりちゃんと見たことなかったようなものをちゃんと見る機会ができたのでとても良かった。なんか種類とか色とかもまあ大事なんだけどどちらかというと形がきれいなものが直感的に好みな感じがした。詳しいこと書くのもあれなのでこんなもんにしておく。

ついでに延長コード買ってきた。これで院生室にパソコンとかを無理せず持ってくることが出来る。

帰ってきてからは昨日の続きを読んでた。明日は授業があるけどその後にバイトもあるので大学には行かない。火曜日には行くつもりだけどそろそろ定期券を買ったほうが良いかもしれない。往復1200円はこの頻度だと流石にしんどくなってきた。

明日の授業は午後からなのであとちょっと読んでから寝ようと思う。