修士一年1Q24日目

4/24(日) 晴れ

10時に起きた。珍しく10時だった。日曜日だし別に構わない。明日も午後にしか予定がないからこれくらいでも問題なさそうだけど水曜日が少し朝が早いのでうまいこと調整して寝坊しないようにする。

とりあえず昨日書いてた書類の最後のところを埋めておいた。昨日書いたことを書き写すだけだからすぐ終わった。でもなんか昨日やってたことを見返しながらちょっとメモとか書いて過ごしてたら午前中が終わってた。

午後はこの一ヶ月でわかったことを書き出していた。でも先月と同じく結局なにかわかったのはここ数日の話だけで20日くらいは実質的に何もわかってないままだった。まあ20日考えたからここ数日のがあるのだと思いたいけどそれにしてもそれまでとあんまり関係ない。

まあとりあえず結果だけまとめたけどよく見たらただ計算しただけな気がしてきた。そもそも先月わかったことをちゃんと使えるかどうかはまた別なんだけど。まあそれはセミナーのときに聞くことにして後は整閉包を計算していた。それより大きい環がわかっているから元の形はわかるんだけどそこからなんかそれっぽい環を作ってみている。でも下から考えていくのはあんまり賢くなさそうで難しい。まああと数日だけでもやってみようと思う。

明日は午後に授業とバイトがあるのでそれまでなんかのんびり過ごすことにして今日は配信でも見ながら寝ようと思う。