修士一年2Q6日目

6/16(木) 曇り

8時半に起きた。大学に行こうと思ったらまた電車が結構遅延しているらしく、少し遅めに家を出た。そんなに止まらなかったので良かった。

大学についてからはメールで送られてた論文を見直していた。自分でわからないところを一応メモしつつ、記号を何箇所か直したりよくわからないところを考え直したりした。関手性がどうなるかちょっと不安だったけど今のところ考えている中では特に問題が無いように思える。結局tilt側を考えればいいというのも良い。

そんなこんなして午後の授業の前に問題を解いておいた。授業には関係ないんだけど。授業はまたいつも通り進んで、終わってから用事を済ませた。約束を一つ忘れてしまっていたのに終わってから気づいたけどバイトの時間もあるし来週に持ち越させてもらった。

バイトには直接行って、返ってきてからはメモっていた事項をPDFに反映させてとりあえず返信した。時間があれば来週までに系として一つ用意しておいても良いかもしれない。ただ明日以降、厳密には今日からだったんだけど、聞く研究集会があるのでそちらに労力が割かれてしまうかもしれない。まあ全部聞くわけじゃないんだけど。それもあるので明日も大学に行く。今日はあんまり触れられなかったprismの続きも読みたいし。まあこうやって一回触れないで忘れるというのも大事なんだろうけど。

最近少し起きる時間が遅くなっている気がするので今日はもう寝ようと思う。