修士一年3Q18日目

10/20(木) 晴れ

8時位に起きた。午後のセミナーは今週はなかったからゆっくりしてた。ここで一度締めようと思って論文の修正箇所を頑張って探してた。一通り確認しておきたかった箇所も確認できたので良い。これで一段落させるために真面目にやった。

午後は明後日聞く発表のためにちょっと予習でもしておくかと思って論文を漁っていた。言語が全然違うから何言ってるか分からず、そのために無限圏とか勉強したりstackとか勉強したりしないといけなくなってきた。なんかいい教材無いかと思って見てたら結構いい感じの講義動画があったのでそれを見ようとしてた。

とりあえずDrinfeldの講演を聞いた後Bhattの講演を聞いた。詳細とかは全然わからないけどやりたいこととかちょっとした定義とかはなんとかわかった。そうしてたら夜になってバイトに行ってきた。疲れたのでそのまま日記を書かずに寝た。明日は無限圏の講義動画を観てみようと思う。日記は10/21に書いた。