修士一年3Q36日目

11/7(月) 晴れ

8時過ぎに起きてすぐに準備して大学に向かった。早めに行くと乗り換えのタイミングが後ろにまとまってくれるので良い。起きてから30分立たずに家を出るのは我ながら早いようなきがするけどどうなんだろうか。

大学ではとりあえず昨日の続きを書いた。本当は他のことについて書き終えるつもりだったのが、登校中に良いアイデアを思いついてそれができないか確かめたくなってやっていたらお昼の時間になっていた。

授業を受けてから家に一度帰って、バイトに行った。帰ってきてからまた続きをやって、そこそこいい感じになった。最初はこれが言えるとなんか変な感じに強いことが出てきてしまうような気がしていたけど改めて証明を書いてみてもそんな変なことはしていないし、仮定していることが結構効いてきている気がする。まあ落とし穴があったら何も言えないんだけど。とりあえず普遍性でゴリ推してなんとかできた。最初の理想的な形に比較的近いので嬉しい。後は間違いを見つけるだけ。

明日は流石に明後日のセミナーのために今日やろうと思っていたことをまとめる。後は発表練習ももう一度くらい自分の手元でやっておきたい。おそらく明日の午後。午前中に原稿を書き終えれたらとても嬉しい。そういうことでまた遅くならないようにお風呂に入ってすぐに寝ることにする。