修士一年3Q49日目

11/20(日) 晴れ

9時に起きた。なんか大阪から帰ってきたのが木曜日の夜だったせいで土日の曜日感覚がぐちゃぐちゃになっている。日曜日2回目みたいな感覚になってる。

今日は午後からゼミがあったからそれまでパスポートの申請の準備やらレポートのための準備やらしてた。ついでに興が乗ったのでそのまま文系科目のレポートも書き始めた。なんか書くの大変かと思ってたけど意外となんか書けてしまった。まあちょっと書きなぐった感あるからもう少し調整しないとだめだけどとりあえず提出はできるレベルではあると思いたい。

午後のゼミは代数幾何の演習問題について聞いていた。最近こういうのは授業で聞くくらいしか無かったから良かった。

終わってからはレポートの調整を少ししていた。まあなんとかなりそう。

日記書いてて思ったけどもう11月後半になってるの意味わかんない。研究集会の間は毎日なんか新しいことを聞いてたり色々話したりしてたからか結構長い気持ちがあったんだけど終わってから一瞬で毎日が過ぎていく。明らかに日々の時間が早い。もう12月になってしまう。

明日は大学で授業があってバイトもある。先週の授業の後半分がまだ見れてないので明日の午前中はそれを読むことにする。あとはなんか考えたいことがいくつかあるからそこをどうにかしようと思う。今日はなぜか疲れているのでもう寝ようと思う。