修士一年4Q11日目

12/16(金) 晴れ

8時に起きた。今日は運転免許の更新をするために少し遠出してきた。免許センターが普段使っている方向とは真逆にある1つしか無いのがいけない。電車に乗って最寄りの駅からまたそこそこ歩く必要があった。

意外とサクサクいって結構早めの終わるのかと思ったら講習がちゃんと2時間あってびっくりした。まあなんか話聞いてるだけだし久しぶりに思い出す機会になったし年末また少し運転するだろうからちょうどいい機会だったと思う。

それでお昼までかかって、その駅でご飯を食べてから本屋があったので寄ってきた。すずめの戸締まりの小説版が読みたかったのでそれともう一つなんか海外の小説を買ってみた。ちょっと前におすすめされたやつ。

それで家に帰ったら14時くらいで昨日のセミナーで目が疲れてたのもあってゆっくり過ごしてた。前に読んでた論文の続きをちょっと見直した。また続きを読むためにここまで読んでたことについて振り返りつつ、主定理の証明とか眺めてた。あと途中まで見てた講演の動画の続きを見ようとしたら眠くなって寝てしまった。それで午後は他には特に何もせずに過ごした。

明日は何もないからなんか続きをちょっと進めようと思う。目を休ませつつ今日の日記はここまでにする。