修士一年4Q61日目

2/4(土) 晴れ

10時頃に起きた。昨日は旅行から帰ってきて疲れていたのでよく寝た。足とかには筋肉痛は別に来ていないので大丈夫そう。流石にただ長時間歩いただけでは筋肉痛とかにはならないか。

今日はなんかあんまり進まなかった。旅行の前のときから気づいていた問題のところを考えてたけどまあ少し状況が整理されたくらい。ここ最近はこの論文の大変じゃない既存のもののところをただ書き換えるだけのことが多くてこういう自分でちゃんと考える箇所を忘れていた。それもあってかあんまり集中もできずにパソコンを眺めたりyoutubeを見たりして時間を潰してしまった。

やれたこととしては状況の整理とある場合に示したものだけど、そのある場合は今はあんまり大事ではないところだった。それ以外のところの問題がここ数日頭を悩ませている場所だし。欲しい素イデアルの条件を考えていたけれど一番単純な感じでそれを満たすものが取れたとするとそれは一つの形に限定されて、その形はあんまり成り立つ場合が少なそうな感じ。もう少し考える必要がありそうだけどそれ以外のことで勉強したいものもあるので悩みどころ。とりあえず明日まではこれをやるつもり。

配信を見てダラダラしてたら寝落ちして1時になってしまった。ダンガンロンパが面白いのが良くない。明後日で修士一年の授業は終わりだけどその時までレポートがあるので明日は明後日提出のレポートをやる必要がある。午前中からそっちに時間を割いていく。午後はまたゼミがあるので気分転換がてら聞くことにする。そういうことで今日はもう寝る。