修士一年春休み10日目

2/20(月) 晴れ

8時に起きた。今日は大学に行って面談とかちょっと用事があったので済ませてきた。大学についてからはちょっとそのパソコンを弄って設定を追加しておいてその後面談に行った。

もう三回目だし流石に慣れてきたし、話すこともある程度はあった。これからの予定とか連絡したり、それを踏まえてちょっとセミナーでの発表を考えたり今後の研究集会について少し聞いたり。

その後はご飯を食べて必要な論文を全部印刷していた。なんかすごい時間がかかると思っていたら1200dpiで印刷していたからだった。データ容量が160MBとかになっていておかしいなとは思っていたけど。

その後ちょっと院生室の同期と話してた。バイトもあるしその前にパスポートも取りに行きたいと思ったので少し早めに大学を出てからパスポートを取りに行った。やっともらえた。書類を用意し始めてから半年くらい経っているかもしれない。これで一安心。

その後は一度家に帰って昨日見ていた講義動画を最後まで見終えた。何かよくわからなかったspectraが何を指しているのかはわかった。その続きも見ようかと思ったところでバイトになったので行ってきた。

帰ってきたら学振のためのLaTeXが公開されていたので早速ダウンロードして色々設定していた。そしたらいつの間にか1時を過ぎていて昨日の日記も書いていなかったので急いで書いている。今日はもう少し設定を終わらせてあとは書くだけという状態にできたら嬉しい。明後日のセミナーのときに発表練習をする予定で居るから明日は先日作ったスライドの見直しと原稿の確認をしておこうと思う。そういうのもあるし大学にいかなくてもいいかもしれないのでちょっとそこは考えておかないといけない。そういうことでまだやることがあるから今日の日記はここまで。