修士一年春休み38日目

3/20(月) 晴れ

今日は8時位に起きてた。午後にバイトがあるのと、その前にDCの書類とかをちょっと見てもらうタイミングがあったのでそれまで見直していた。

少しづつ形になってきていて、先週に偶然読んでいたサーベイの中に書いてあった一節が結構使えてくれた。こっちのほうが良さそうだということでその研究を中心として書くことにしたら結構書けた。自分としても前の場合よりもそこそこ説得力があるように書けた気がする。

それでそれを見てもらった。分量がちょっと多いのをどうにかしないといけないのでそのアイデアとか前例とかをちょっと見せてもらった。後で修正をするためにメモを取っておいたら役に立ってくれた。

バイトの時間まで修正をしていて、その御蔭でまた少し進んだ。バイトは3月ということで今年度で終わりになる人の送別会的なのをやった。そこで初めて知る情報とかあった。自分より下の学年が社会人になるというのはなんか変な気持ち。まあそれで帰ってきたのは少し遅かったのでこの日記は3/21に書いている。