修士一年春休み41日目

3/23(木) 雨

9時過ぎに起きた。昨日の影響で完全に二日酔いでしばらく横になっていた。今日はベトナム行きの準備を今できるところまで終わらせようと思っていた。

とりあえずのそのそと起き出してからちょっと数学をしてた。頭がちゃんと動くかどうか確かめるのにいい方法だった。割りと酔ってても二日酔いでも数学はできるというのが経験的にわかってはいる。流石に全快ではできないけど。

それで割りと楽になってきたので準備をしてた。必要そうなものは用意してたんだけど思いついてなかったものもいくつかあって危なかった。それで必要そうなものの準備をしていた。大きいトランクにしている分の余裕があって良かった。

後は明日ちょっと発表練習をして明後日にそれとは全然関係ないイベントに行くのを想定した準備が残っているだけ。後はなんか論文を読みつつダラダラ過ごしてた。明日の発表練習の準備を何もしてなかったので少しスライドとか見直しておこうと思う。英語だからちょっと時間が伸びると思うんだけど一箇所だけ増やしたい場所が出てきてしまった。今日はあとそのスライドを作っておいて英語で一回ぶつぶつ唱えてみようと思う。そういうことで今日の日記はここまで。