修士二年1Q8日目

4/8(土) 晴れ

9時位に起きた。昨日連絡きたこともあって、今日から一応自分を隔離しておいた。離れていたし時間もそこまで長いわけではなかったし大丈夫だと思うんだけど念のため。

体調は何も悪くないので逆に集中して色々と進めることができた。ちょっとDCのやつを確認してちょっと書き換えた。書きたいこととレイアウトの釣り合いが難しい。

それで午後はゼミがあった。なんとなくやりたいことはわかる。少しずつ高度のになって来た。その後雑談していた。自分の書類も少し見てもらって、それでいくつか手直ししたいところが出てきた。あまり自分と研究内容が違う人の初見の感想が今一番欲しいのでとても良かった。やっぱりそういうときに引っかかったところをちゃんと修正しておきたい。これでだめだったら本当にどうしてやろうかという強気な気分に最近なってきた。

それでそれ以外にも話していた。chatGPTがプログラム系にはやっぱり便利らしいとか数学はまだできなさそうだとか。それで夜中まで話してた。それでも体調は全然大丈夫なのでおそらく大丈夫そう。

その流れで終わってからもちょっとそういう最近人気のAI系の色々で遊んでいた。隔離しているのもあって、集中してずっとやってしまった。それで寝るのも遅くなったので日記は4/9に書いている。