修士二年1Q62日目

6/1(木) 晴れ

9時過ぎに起きた。今日はクオーターの変わり目というのもあって授業が無かったので午後のバイトに備えてずっと家に居た。

論文を読んだり小説を読んだりして一日過ごしてたらバイトもあった影響ですぐに一日が終わった。夜にスペクトル系列について質問していた回答を貰ったので色々と考えていた。少しは分かるようになった気がする。2ページ目を見るときに大体そこから無限ページ目が分かって、それでgrが分かって極限の消滅とか完全列とかが出てくるらしい。色々と仮定が変わるごとに使えるパターンが変わるっぽいので色々と使っていきたい。

そうしていたら結構遅くになっていたので日記は6/2に書いた。