修士二年2Q11日目

6/21(水) 晴れ

9時過ぎに起きた。午後に奨学金のあれやこれやがあったのでそれまで数学をやっていた。昨日教えてもらった論文の該当箇所を読んで、それを今わかってないところに適用できないか考えていた。結局分からなかったんだけど。

奨学金のに行って帰ってきてからも少しずつ考えていたけどいい案が思いついたようでもその後が上手くいかない。設定として使えそうなところまで持ってきたんだけどそれでもまだ難しい。cotangent complexの消失があれば十分なんだけどそれがちょっと変えているせいで上手くいっていない。

そんなことをしてたら日記を書かずに寝てしまった。6/22に書いている。